Something

Takeshi Hirano

お気に入りpicture etc.(2) (自己満足の副産物)

キャラクター(1)

フルートを奏でるワタシ。実は3/10は
8回目の発表会でした。曲は「上を向いて歩こう」です。翌日は東日本大震災から13年目です。この曲に願いを込めてチャレンジしました。

「お父さん、年頃?だよ 
なんちゃって無理は禁物ですヨ!」

K 記

早朝の微睡の空間、過去、現在、未来をわたしのキャラが縦横無尽に出没します。
彼方へ、魔法の🧙‍♀️ジュウタン

幼児👶に戻って宇宙🚀の旅? 

                                      自称「たけぼーん」

たけぼーん、孫悟空になったつもり?

わたしのStudy スタイルに決まり!

ちゃんと一体ですね。黄色🟡のbigカップ。

愛読書

何やら相談?いや、、、”カエル🐸の哲学”の伝授ですか?

子供達

ももとDai
2人の世界にはだれも入りません。

さっちゃんに抱かれるさち。二人は幸で一緒。サチ画集の代表作の一つ。さっき描いたのに Somethingには歴史はいらない。思い付きばったり。白黒よりカラーがいいよ。自画自賛、いい絵ダヨ!さっちゃん、怒るかな⁉️

少女達とマナちゃん

どうして子どもたちと動物との組み合わせが、

こんなにも我がこころを揺さぶるんだろうね。

きっと私が失いかけたり、既に失ってしまったものが、見えてくるんだろうね。

幼な子は真剣にランプに無言で眼差しを注いでいる。もうじき旅立つのがわかるのかな?

内の母ちゃん🤱、昔から子ども好きだ。幼児もすぐになつく。彼女のこころが幼な子の様に純粋だから?

孫娘は可愛いと聞く さもありなん 足の裏だって ほのぼのしている

親と子、いつも笑顔☺️

チロリアンランプ

自宅ガレージの横に存在する女房のお気に入りの花です。無論、わたしも大好きです。まるで小さなランタンです。「今日も一日ご苦労様。」と優しく声をかけてくれる。夕暮れ時、足元をほんのりと明るく照らしてくれているようで、今日も一日、無事終わったんだね。って気持ちにさせてくれる可愛い花です。

女房どのが
庭からひと枝、ガラスの一輪挿しに。ネジとステンレス棒で作られイチロー選手(左)とダックスフンド(右)を見守るように。わたしはそばで朝食をとっている。NHK BSで朝ドラを見ながら、彼らにもふと視線が向く。可愛いチロリアンの🟥と🟡

今度は「今日も一日、頑張ってきてといってくれてる。」様だ。

令和6年3月15日(木)         記