Something

Takeshi Hirano

reminiscence(追憶)& from now(これから)

母の写真は いつも笑顔だ
となりの私も ずっと笑顔だ
もう3年
母と息子は ずっと笑顔だ

2017.7.6 ブログ

目を閉じると深淵なるブッダの世界が真っ黒な空間に広がりはじめる。

どうやら、時折、思い立って、突然、自画像を描いてるんだな。

そうだねぇ、困った時かな?

フーテンの寅さんは誰にも憧れの人? わたくし、
なぜか寅さんに惹かれるんだなあ!

旅を考える時は必ず、寅さんだ。寅さんの四角い顔と四角いカバン🧳が自然と浮かんでくるんだな。

 俺がちゃんとチェックしとるぞ!
こころの垢を払拭しなさい!と忠告してくれる。

今年も皇帝ダリア
地上から3〜4m上空の寒空にめげずにいつも凛としてるね。パワーをいただきます。

近くの西方寺さんのカリンの実、いつも感心しています。それにしても毎年、立派な実を付けるな。

柚子
今年は豊作でした。例年になく多くの人にお裾分けできました。

金柑の実も大粒で豊作だ。

本宮ひろ志のマンガ「大と大」から
大州橋のたもとにあるお好み焼き屋で待ち時間にスケッチして自宅で色付けしたピクチャー。姿勢と目力にひかれて。

前を向け、さがるな、前を向け!と言っているようで。

12.21(日)、pm3:30〜RC C広島テレビ
2025.ヒロシマ第九の再放送。本番は14日でした。2年前の参加を思いだしながらテレビ📺を視聴した。2026年に再びチャレンジしてみます。

2025.12.25(木)
メリークリスマス🎄🎁動物病院🏥ロビー賑やか。

ただ今放映中、NHKK連続ドラマ「ばけばけ」
日毎、深まってくる。朝ドラにはまってる。

金柑の木🌲の下で寒さ避け、
グリーンピースが元気に頑張ってるね。

青梗菜🥬(チンゲンサイ)
実に若々しい

春告げ花の水仙さん
蕾みを包んでる包葉が出てきてる。

今年一年、色々な事があって、あっという間でした。来年もよろしくお願いします。いいお年をお迎えください。

令和7年12月25日(木)         記