Something

Takeshi Hirano

トマト🍅と仲間達

6/2(日)breakfast ,さっそく登場。思った以上に甘い‼️
トマトについての豆知識は?

トマトには、赤い色素成分のリコピンが多く含まれています。 リコピンは抗酸化作用のある栄養素で、体の老化や生活習慣病のもととなる活性酸素を消去します。 トマトのリコピンは、他の野菜の色素成分やビタミンの抗酸化力に比べ、非常に強い力を持っています。 トマトには、ビタミンが豊富に含まれています。

ミニトマト

6/10中型トマト、赤なるのに時間⏳がかかるな?!

6/12 ご心配無用か。数日で綺麗な🟥 愛用の 人顔イエローカップがお出迎え。

6/12 ようやっと食卓にお目見えでした(↓はゴーヤの佃煮)

毎朝、愛飲してるサイフォンコーヒーと

仲間達
あらあらかわいい🩷ミニトマト・ナス🍆と。

6/13 立派なキュウリ🥒と獅子唐が加わった

6/22
気象庁は今日「中国地方と北陸地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。去年より24日も遅いね。

令和6年6月30日     記