Something

Takeshi Hirano

ある日曜日の午後

広島市美術館「ミュシャ展」

2023.10.22(日)快晴☀️
    久しぶりの美術館へ

     🤗いらっしゃい。
君はハト🐦じゃあなさそう。カラス🐦‍⬛さんだよね。カラスのお出迎えは初めてです。腰を落として対面でお話するのも、初めて。ミュシャの夢の世界にカラスさんが水先案内役?

受付を済ませて中庭にあるブロンズ像の横から
ドア🚪を開けて..

会場にはいるや、凄い迫力。体内にいきなり、ずしーんと。何、何?久しぶりの美術館だったから?いや、作品が何か叫んでるぞ、訴えてる?訪れる人々の魂が集積して漂ってるようだな?それに呼応するかのように、わたしのこころの騒めきも尋常じゃない❗️

今日も秋晴れ☀️の気持ちいい昼時です。腹いっぱいでなく胸いっぱいになりました。それに、最近、涙腺が緩んでるのか、すぐ涙😢ぐむんでしまってました。お陰さまですっかり体内がクリーニングされたのか、なんか背筋は伸びるし、すたすた歩いて次のイベントに向かい出しました。

 優しい日差しを浴びながら時折ふくかぜが気持ちいい。街路樹や石畳の道路脇の緑🟢に赤🟥や黄色🟡がまじってます。紅葉している🍁
いうまでもなくオータムですね。15分もあるいたですかね。エリザベート音大につきました。次は視覚から聴覚への刺激ですか?

pm2:00,開演、フルートコンサート🎵🎹、
エリザベート音大、セシリアホールで。

     これまた。超感動‼️ 
  素敵な一日を過ごしてます。

  帰路、広島の川🏞️は美しい。

 広島市域には、一級河川太田川、二級河川瀬野川及び八幡川という三大河川(水系)を中心に、720の河川があります。
 市街地は、これら河川沿いの平地に形成されており、周辺部には中国山地の山々が連なり、南に風光明媚な瀬戸内海がひらけ、「水の都」と呼ばれる広島独特の都市景観を形成しています。

  変わりゆく我が町、広島駅周辺

    広島駅地下街でのイベント

        神楽

 ここが締め。2度つきビール🍺美味い。
 1日ご苦労さん。最後は味覚👅です。

令和5年11月15日      記